2014年07月22日

自分を守るオマジナイ




激しく同意。
この間の、親切な心の話じゃないけどさ、なんでもかんでも疑うのって本当に寂しい事だと思うんです。
子供の頃から何でもかんでも疑ってかかれ、人を見たら人攫いと思えって、そんな風に育てられた子供たちが大人になった時の社会って、すごく、物凄く荒んでいると思うんです。

願わくば、子供たちがもっともっと良い意味でのんびりと生きられる社会になればいいんですけど……。

posted by でーひー at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

祝日♪

祝日です♪お休みです♪

まぁ、毎週月曜休みのでーひーには全く関係ないいつもどおりの休みなんだけどな(爆)

しかも夏休み始まって子供多すぎwww

そりゃあ3DSのすれちがいが捗るわぁ……。
posted by でーひー at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

岡山 女子児童監禁事件の犯人逮捕

倉敷不明小5女児を保護、逮捕の男「1人で犯行に及んだ」
岡山県倉敷市の小学校5年生の女子児童を監禁していた疑いで49歳の男が逮捕されました。男は調べに対して、1人で犯行に及んだと話しているということです。

 監禁の疑いで現行犯逮捕されたのは、岡山市北区の自称・イラストレーターで無職の藤原武容疑者(49)です。警察の調べによりますと、藤原容疑者は今月14日夕方、倉敷市で、学校から下校していた小学5年生の女子児童を自宅に連れ帰り、5日間にわたり監禁した疑いが持たれています。警察は、目撃された車のナンバーなどから容疑者を割り出し、捜査員が窓を割って家に入り、逮捕しました。


ああ、無事に保護されたんですね。良かった!
49歳、自称イラストレータで無職、ねぇ。
へぇー。

続きを読む
posted by でーひー at 12:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

残業後の一杯

くはー♪
タダ酒うめー♪

というわけで、今日は上司のおごりでバンメシいただきーだったのでした。

posted by でーひー at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

死んで生き返りました

考えさせられた……。

死んで生き返りましたれぽ

ピクシブなんですけど。結構ながいんですけど。

生きてれば、良い事あるよね。

posted by でーひー at 23:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

走った;;

ルートを急遽変更し、東奔西走、結局走行距離150qオーバー;;
疲れたにゃ……。

posted by でーひー at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

親切な心

【注意情報】 親切心に付け込む人々にご注意

なんか……。なんだかさぁ……。
海外のある旅行ガイド媒体や個人ブログ等にこのような記事があり、インターネットで拡散しているといいます。
要約するとこのような内容。

「日本(北海道)で困ったことがあったら、通りがかりの日本人に電話をかけてくれるよう依頼しなさい」
「日本人(北海道人)は親切なので、力になってくれます。」
「あなたのモバイル(携帯電話・スマホ)は使わなくても結構。高い電話代を払う必要はありません。」

一見、正論に見えますが、ちょっと違和感ありませんか?
いったい何の意味が隠されているんでしょう。


あとはリンク先を読んでもらいたいのですが……。

日本人ちょろい。
親切心に付け込んで、やりたい放題できる。

そう思われているのは凄く気持ちが悪い事なのです。

でも、親切心を忘れてはいけない。絶対に。

イヤナヨノナカニナッタモノダナァ……。

皆さんもそういう外国人には気を付けてください、ね。

posted by でーひー at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

今日も暑かった……

車のエアコンガンガンつけてたらバッテリー上がりそうになるし;;

というわけで、BUZZAP!さんの記事。
「エアコンは付けっぱなしが最も節電できて経済的」など猛暑のためのエアコン小ネタまとめ

節電節電♪

posted by でーひー at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

今日は休みだったんです。

なんだか、眠たい日でしたー。

すげーーーーー昼寝しちゃったw

ていうかホント、眠り病じゃね?

と、心配になるくらい、昼寝三昧でした。

疲れているのかしら。

たぶんそう。

posted by でーひー at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

LISMO!続き

というわけで、こちらのサイト様にてLismo Port 5.1をダウンロードさせていただきました。
無事にインストール完了。
なんか窓8.1だと普通には動かないんですって。

posted by でーひー at 22:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

