2014年07月20日

岡山 女子児童監禁事件の犯人逮捕

倉敷不明小5女児を保護、逮捕の男「1人で犯行に及んだ」
岡山県倉敷市の小学校5年生の女子児童を監禁していた疑いで49歳の男が逮捕されました。男は調べに対して、1人で犯行に及んだと話しているということです。

 監禁の疑いで現行犯逮捕されたのは、岡山市北区の自称・イラストレーターで無職の藤原武容疑者(49)です。警察の調べによりますと、藤原容疑者は今月14日夕方、倉敷市で、学校から下校していた小学5年生の女子児童を自宅に連れ帰り、5日間にわたり監禁した疑いが持たれています。警察は、目撃された車のナンバーなどから容疑者を割り出し、捜査員が窓を割って家に入り、逮捕しました。


ああ、無事に保護されたんですね。良かった!
49歳、自称イラストレータで無職、ねぇ。
へぇー。

続きを読む
posted by でーひー at 12:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

おぼちゃんの話

今日の朝の情報番組では、この話題しかなかったわけです。
STAP細胞の小保方さんが、昨日会見を開いて「STAP細胞は、あります」と、涙ながらに論文撤回を拒否したのですが、いやいや、結局、あるならあるで証拠となる何かを出せばいいのに何一つ出さないし、そんな涙を見せる位ならそもそもがこんな杜撰なことをやらなければいいわけで。

ワイドショーの解説で、「内容の無い会見だった」とバッサリ切られてたのが印象的だったわけですが、そんな中、日刊スポーツが素敵にやらかしてましたwww

【画像集】ニッカンスポーツ一面の小保方さんの写真が悪意ありすぎだと物議を醸すwww

確かに、通勤通学中の電車でこれを読んでる人を見かけたら噴くわ……w


posted by でーひー at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

鉄オタの記事

渋谷駅が移転してからこっち、何度も言いますが、全く恩恵に与っておりませんwwww
あ、一回だけ、新宿三丁目まで行ったかw

そんな中、週プレNewsというサイトにてこんな記事が。
真性鉄オタ覆面座談会「俺たちは“鉄クズ”じゃない!」

んー。まぁ週刊プレイボーイだしなぁw


続きを読む
posted by でーひー at 19:33| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

「ソースコード」と呼ばれる遠隔操作ウイルスのプログラム

今日のツイッターで一番アツかった話題だと思うw




天下の朝日新聞の文章です。
「ソースコード」と呼ばれる遠隔操作ウイルスのプログラムが記録されていた……って。

とりあえず読んだ瞬間吹いたwww

そしたら、吹いた人たちがいっぱい居たらしいwwwww
「ソースコード」と呼ばれる遠隔操作ウイルスのプログラムに多くのプログラマが戦々恐々
【遠隔操作】”ソースコード”というウイルスに慌てふためくtwitter民

吹いたコーヒー返せwwwww


続きを読む
posted by でーひー at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

安倍首相かっけー!

凄いー。安倍首相が中国に対して『遺憾の意』じゃなくて、『謝罪を要求』したー!

首相、中国に謝罪要求 レーダー照射「捏造」主張に反論
安倍晋三首相は8日夜のBSフジ番組で、中国海軍艦船が海上自衛隊の護衛艦に火器管制レーダーを照射した問題について「中国は素直に認めて謝罪し、再発防止に努めてもらいたい」と述べた。


安倍△ー!超かっけー!

民主党だったら何故か日本が謝罪してたかもしれないし。
だってさー。
グーグルアースを見ればいいと原口議員
こんなこと言っちゃうのが党員だもんなー;;<民主党

さて、中国はどうでるかなー。



続きを読む
posted by でーひー at 23:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

ニュース

今日は、色々とニュースがあった日でした。

北朝鮮がミサイルを発射した事とか、例の事件の角田被告が留置場で自殺した事とか。

ミサイルの件は、朝のニュースでは延期だとか言ってたのに、「完全に成功」してたらしいです。
監視体制どうなってたの?

後、角田被告は、なんで留置場で自殺出来るのか全然意味がわかりません。



続きを読む
posted by でーひー at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

【フジテレビ酷すぎ】ザックジャパンおめでとう!!

フジテレビが日本代表「フランスに惜敗」とテロップwwwww
【フジテレビ】強豪フランスに惨敗とテロップ

あのフランスに勝ったんだよ!?
今野も長友も香川も凄かったんだよ!?
1-0で、負けてる瞬間なんて無かったんだよ!?

それなのに、惜敗って……。

なんなの?これ。酷すぎない?
posted by でーひー at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

本田圭佑かっけー!

【これが本田の竹島発言の真相だ!】日本代表MF本田圭佑「日本」を熱く語る!「本当にいい国だとあらためて思う」

本田△!

超!かっけー!

途中、?と思う事はあったけど、でもこれ全文読むと、シビレます。
この文章を一部だけ切り取って、拡散して叩こうとするのが今の風潮ですが、こういう風にビシッと言えるのが凄いよね。

惚れます。

posted by でーひー at 18:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

地上波テレビ局初のアニメ専門チャンネル『GINGA TV』!

秋葉原と日本橋で視聴可能な地上波テレビ局初のアニメ専門チャンネルが開局へ

なんですか、これは?
【興味あります】
というわけで、ここがオフィシャルサイトなんですけど。
……。
秋葉原と日本橋限定……だと……。

エリア内なわけないじゃんヽ(´ー`)ノ

続きを読む
posted by でーひー at 19:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

最強のNHKアニメは「これしかない!」と思うものランキング

きっかけは、笹本祐一先生のこのツイートだったのです。




ナヌ。最強のNHKアニメ?

続きを読む
posted by でーひー at 00:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

あの写真は偽物だったんだよ!

ΩΩΩ<ナンダッテー

超有名「宇宙人捕獲」写真 実は「合成」のニセモノだった
宇宙人が地球に来ている証拠とされるものは数々あるが、中でも有名なのが、トレンチコート姿の諜報部員と思われる2人の男性に、サルのような宇宙人が手を引かれている写真だ。捕獲後に解体され、標本はどこかに眠っているなどと噂されたが、実は「合成写真」だった、というニュースが流れた。
これを報じたのは超常現象写真や出来事のウソを暴くドイツの「forgetomori」というサイト。エイプリルフール用に作ったものだ、と内実をばらしている。

しょっきんぐだー(棒読み)しんじてたのにー(棒読み)


続きを読む
posted by でーひー at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

2005年09月08日

解散総選挙にともなって

今年の国会は結局、郵政民営化法案に焦点が絞られていて、その裏でこの物質の規制などは全然見えてこなかったのですが。皆さんご存知でしょうか?DHMOの存在を。
DHMO……Dihydrogen Monoxide(ジハイドロジェン・モノオキサイド)というそれは、水酸の一種で、常温で液体の物質です。DHMOは、溶媒や冷却剤などによく用いられるのですが、近年、様々な問題を持つことが知られてきました。

・DHMOは酸性雨の主成分であり、温室効果にも大きな効果を持つ物質である。
・常温では液体だが揮発性があり、密閉しなければ大気中へ拡散してしまう。
・DHMOの分解には大量のエネルギーが必要で、分解後には高濃度の水素ガスが発生する。
・DHMOは金属の腐食プロセスを加速する。特に鉄には顕著な錆を生じさせ、工業製品などに多大な悪影響を及ぼす。また、自動車の電気系統の異常やブレーキ機能低下を来す。
・液体のDHMOを呼吸器系に吸引すると急性の呼吸不全を引き起こすことがある。
・大量に摂取すると痙攣、意識障害等の中毒症状を引き起こし、最悪の場合死に至る。
・液体のDHMOを呼吸器系に吸引すると急性の呼吸不全を引き起こすことがある。
・重度の熱傷の原因であり、固体の状態のDHMOが長時間人体に触れていると体組織障害を起こす。
・気体状態でも危険な性質を持ち、人体に触れると糜爛性の傷害を受けることがある。爆発的な性質を持つことから、発電にも用いられる。
・農薬散布にも使われ、汚染は洗浄後も残る。
・工業的に溶媒や冷却剤などとしてコンビナートや原子力施設で大量に使用され、そのほとんどは河川に投棄されている。
・DHMOの汚染は全地球的で、南極の氷床からも検出されている。さらに、いまや地球表面にとどまらず、地殻内にまで及んでいる。地殻内のDHMOは火山活動を活発化させ、地震を誘発する。

このような物質を法で規制するかどうか、いやそんなことよりも郵政民営化である、というのが今の政治なのです。

そも、こんな事や人権擁護法案などをまったく報道せず、郵政民営化の事を煽るだけ煽ったマスメディアも問題があると思うのですけれども。
こういう重要な問題を報道しない事によって隠蔽し、食いつきの良い部分だけを報道し、ミスリードを誘うのが今のマスメディアであると思うのです。

さて、ニヤリとした人もおおいかも?(続きを読む)
posted by でーひー at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

また捏造です。

朝日新聞、記者の虚偽メモもとに新党構想の記事(日本経済新聞)
朝日新聞:ねつ造の記者「功名心だったかも」(毎日新聞)
新党結成巡る記事ねつ造、朝日新聞に抗議続々(読売新聞)
いろいろなところで取り上げられているこの問題です。
朝日新聞がまた捏造したところで、
またかヽ(´ー`)ノ

という感想しかないというのが正直なところですが(核爆)、それにしてもこれだけ捏造記事を出しても未だ売れている朝日新聞という存在が本当に理解出来ません。
(ちなみにその記事のキャッシュはここここ。グーグルっておそろすぃい……w)

続きを読む
posted by でーひー at 08:09| Comment(0) | TrackBack(1) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

マスコミとかメディアに対する疑念(素手で給食を……パート3)

そんなわけで、マスコミやメディアに対する疑念とかは深まるばかりなのです。
以前のどらねこのエントリーもあわせてお読みくださると、どらねこがなんでそんなにマスコミの報道に対して疑念を持っているのかがわかるかもしれません。
マスコミ関係のカテゴリーはこちら

それにしても、最近、わりと露骨なんですよ?彼らのやり方って。

続きを読む
posted by でーひー at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

素手で給食を……パート2

なんだか、ブログを巡回していると、
「こんな教師は辞めさせるべきだ!」
とか、
「教師として、いや、人として失格!」
とかいうエントリーが並んでて、

この報道をまるっきり鵜呑みですか!?

と思うことしきりなんですけれども。
その中で、報道に疑いを持っていたのは前のエントリーでトラックバックしてくださったさわさんくらいですかねぇ。

この報道を読むだけではこの教師が何故そうするに至ったのか、その経緯が全然わかりません。7年前からこういう指導をしてきたとかかれていますが、7年前から、毎日のようにちょっとご飯を食べるのが遅くなっただけの子供全員にそのようにしてきたのか?もしそうだとするならば確かにこの教師は責められるべきですけれども、例えば嫌いなニンジンを食べたくないが為だけに時間切れを狙っている児童が居たとして、それを残してもいいとすることは教育でしょうか?頑張って食べているほかの子供に対してそれはエコヒイキではありませんか?
エコヒイキをしたらやっぱり教師としては責められるんじゃありませんか?

それに、皆さん「素手で」食べさせたという部分に脊髄反射されている方も多いですが、おにぎりは素手で食べませんか?素手で食べることが人権的に問題があるとする人はおにぎりを食べている人に謝ったほうがいいですよ?

それに、PTSDが残っている子供が居ると報道されていますが、本当にそうなのですか?
最近の子供は狡賢いですし、そういう子供の親はどんな事でもします。という最近の子供事情を知っているのでしょうか?

教師失格っていってる人は、自分が教壇に立たないから言えるんでしょうけれども、ちょっとだけ想像してみたほうがいいですよ。「お前が素手で食べてみろ」っていってる人も居ましたけれど、「お前が教師をやってみろ」って言葉をそのままお返しします。いや、どらねこは今教師ではありませんけどね。でも、想像することは出来ますよ。

続きを読む
posted by でーひー at 18:14| Comment(3) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素手で給食を……

これ、強烈なインパクトですよねぇ?

食事が遅い児童は素手で給食7年…鳥取の女性教諭

 鳥取県湯梨浜町の町立東郷小学校(小谷達樹校長)で、50歳代の女性教諭が約7年間にわたり、担任クラスの児童に給食を素手で食べさせていたことが5日、わかった。県弁護士会が人権侵害行為として、教諭と小谷校長に警告書を出した。

 県弁護士会によると、教諭は同小に赴任した1997年から昨年7月まで、食事の遅い児童に「食器を片付けるからハンカチかティッシュペーパーを出せ。なければ手を出せ」と指示し、ご飯やおかずをハンカチや手で受けて食べさせていた。このため、一時的な不登校や、心的外傷後ストレス障害(PTSD)とみられる症状を訴える児童もいるという。

 昨年5月に、児童の保護者が学校側に訴えて発覚した。今年2月から同弁護士会が聞き取り調査したところ、教諭は素手で食べさせたことを認めたという。

(2005年8月5日22時46分 読売新聞)


素手で給食たべさせる

 鳥取県湯梨浜町立東郷小学校の50代の女性教諭が7年間にわたり、給食を食べるのが遅い児童らに素手で食べるよう強要していたことが5日、分かった。県弁護士会は人権侵害に当たるとして同日、この教諭と校長、町教育委員会に警告書を送った。
 警告書によると、教諭は2004年7月ごろまで、給食時間に食べ終わらない児童に対し「いつまで食べとる。食器片付けるから手を出せ」などと言って、食べ物を手のひらに載せ、「犬のように」(警告書)食べさせた。
 ご飯と汁物、おかずを混ぜて手に載せ、食べるように指示したこともあり、泣きながら食べた1年生の女児もいた。女児はショックから一時、登校できなくなり、現在も心的外傷後ストレス障害(PTSD)とみられる症状があるという。


これをみたら、この教諭はなんて酷い人なんだろうと思います。
犬のように食べさせているような、そんな印象だって持ちます。
現在もPTSDがある少女が居るならば、それは許せないことです。

素手で給食を七年間?小学生で七年間って何?みたいな勘違い的な突っ込みも浮かぶわけですけれどもw

でも、どらねこがはじめてこのニュースを聞いたとき(どこの放送局のニュースかは定かではないですし、ネット上にソースもみあたらないですからもしかしたら、どらねこが聞いたニュースが誤報である可能性もあるわけですが)、別の印象を持ったんです。続きを読む
posted by でーひー at 08:26| Comment(11) | TrackBack(6) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TBSのヒロシマ特集

たまたまTVをつけたらこんなのをやっていて、ながらで観てたら吐き気がするほど駄目な映像で、どらねこのマスコミ&メディア嫌いを増幅させてくださったわけですが、じゃあ観るなよという突っ込みは無しな方向で。

でも先ずは、60年の悲劇で亡くなられた全ての人たちの御冥福を祈らせてください。

ていうか今日は勢いで書かせていただきます。TBSのヒロシマ特集を観てない人はごめんなさい。判りづらい文章を書くかもしれませんがごめんなさい。と、はじめに謝っておきます。
しかもゴメンナサイね、先にも書いたように、別なことをしながら観ていたものですから、正直全部見ていたわけではないので、もぉ脊髄反射みたいなものです。でも気持ち悪いんですよぉ;;

続きを読む
posted by でーひー at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

スターウォーズ ジェダイの復讐

結局観てますとも。

でもね、なんか、腑に落ちません。

なので、映画に集中できずにブログにエントリしてるんですけれどw

いや、今回の一連のスターウォーズの放送に関してなんですけどね?
posted by でーひー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

