2014年03月21日

スターウォーズEpi.7

思い出しましたわ(謎爆
スターウォーズの続編がついに撮影開始するってネタを、なんで忘れてたんだろう……。

というわけで、5月から撮影開始するそうです。
今回は、「ジェダイの復讐」の30年後の話だそうですよ。

なんか、エピソード7は再びルークやハンソロ、レイアに焦点をあてるとかなんとか。
まぁ30年後って事は丁度いい年齢なんだろうね。

でも、レイア姫の30年後とか……。

ルークの30年後も相当だし……。

二人とも、どちらかと言うと手からバリバリ電撃でそうな感じになってますよぅ(核爆)

posted by でーひー at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

コードを自動分析してくれるサイト

GIGAZINEさんの記事。
備忘録的に。

YouTube・SoundCloud・音楽ファイルを自動分析してコードを表示する「Chordify」

ちょい興味あり。
あとでゆっくり試すことにするなり。

ところで、Androidで、MIDIの打ち込みを数値入力できるソフトなんてないかなぁ……。
Androidで、レコンポーザみたいに数値入力して作成したSMFファイルをPCで共有出来るようなソフト。
無いよなぁ……。だれか作ってくれないかなぁ……。
(無い物ねだりw)
posted by でーひー at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

今日書こうと思ってたネタ

忘れました。すっかり。
数日前からあれ書かなくちゃなーと思ってたのに、いざ書こうと思ったら何を書こうと思ってたか忘れてしまったという……。
ヤヴァくね?
認知症入ってるんじゃね?

まぁ、認知症入ってたら、忘れたことを忘れてそうだけど……w

悔しいから寝るー。
明日も仕事だしーーーーー;;


posted by でーひー at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

アレグラ

ヤバイ。そろそろ切れてきました。
アレルギーのお薬なんですが、切れたなーと思ってたら目が痒くて涙が出、そして鼻水も止まらなくなってきました。
すぐに飲んでおこう……。

posted by でーひー at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

オボちゃんとゴッチン

小保方晴子さんと佐村河内守さん、どっちが悪いと思いますか、みたいな質問をこのあいだどこかのサイトで観たんですけど……。
まぁワールドワイドにやらかした分、オボちゃんだろうなぁと思う訳ですw

にしても小保方さんはすっごい杜撰な感じでやらかしましたねぇ。
リケジョ、リケジョともてはやされていたのに、一転してこうなるとなんとも言えないものがあります。
でも、彼女だけがクローズアップされてますけど、ホントはもっと悪い奴が裏にいるような感じですよねぇ。
新技術だから、色々国からの助成金が出たりするんだろうし……。
一見、誰が得しているのか判りづらいですよね、この事件。
オボちゃんにすべてなすりつけて、ウハウハしてる人がいるんじゃないかしら?

(と思ってたら副センター長なんてのも出てきてちょっとドキドキw)


続きを読む
posted by でーひー at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

花粉

結構酷いぞ……;;
ぐったり。

去年貰ったアレグラを飲んでます……。

posted by でーひー at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

らーめん

なんだかむっちゃ残業したので、自分にご褒美という事でらーめんを……w

今日は魂心屋にて炙りチャーシューメンだったのでした。

横浜家系の濃厚スープ&太麺♪
しかも、らいす食い放題♪

でもまくり証明までは至りませんでした。
何回か行ってますが、まだ1枚しかゲットしたことがありませぬwていうか_w

でもまた行っちゃうんだよねぇ……。


posted by でーひー at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

スクウェア・エニックスより(続報)

スクウェア・エニックスよりまたメールが来ました……。

--------------------------------------------
From: DQ10
Subject: アカウント確認のお願い

お客様のアカウントは他人により違法な(または当社規定への違反)ゲームカレンシー関連の取引に利用される危険性が検出されています。
お客様のアカウントを引き続き正常にご利用いただくために、どうぞ一度ログインして、ご確認ください。
ttps://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=acco
株式会社スクウェア・エニックス
2014年3月12日
--------------------------------------------
なんだかこの前よりも若干日本語が上手になってる……。
前は「スクウェア・エニックス公司」とか言ってたのが、「株式会社スクウェア・エニックス」を名乗るようになったもんなぁ……。

でも「ゲームカレンシー関連の取引」って何?www
ちゃいにーずの日本語、よくわからないあるwww

それにしても、成長してるのか;;
面倒くさいなぁ……。

皆様も、フィッシング詐欺に、お気をつけくださいませ。

posted by でーひー at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ぼへぼへ

というわけで疲れが溜ってたのを解消するべく、今日はぼへぼへしてました。

録画しっぱなしで溜まりまくってたビデオをみたりとか。

でも休日ってあっという間だよねぇ。

明日からまた仕事なんだぜ……。


posted by でーひー at 22:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

疲れたー

なんだか今日は疲れましたー。
っていうか若干疲れを溜めてしまったようだ;;

さっさと寝るー。


posted by でーひー at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

とばっちり

仕事上がってタイムカード打って、たまたま誰も出られなかった電話に出たら、意味も分からず怒られた;;
なんなの?

と‐ばっちり【×迸り】

ぐったり。


続きを読む
posted by でーひー at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

花粉

うん、雨の次は花粉だな。

はーなーみーずーがー;;
とーまーらーなーいー;;

くしゃみもなー。

posted by でーひー at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

フェイスブック

いや、全然活用してないんだけどねー。
ちょこちょこ友達申請が増えています。

実際知ってる人ならいいんですけど……。

誰?

っていう人も多く、そういう方は放置させていただいているのですが、皆さんどうしてます?

posted by でーひー at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

インフルエンザ

流行りですよ。
A型もB型も流行りですよ。
御存知の方も多いとは思いますが、予防接種してたって、型が違えば簡単に伝染るわけで、両方流行ってるってことは、予防接種してても伝染る可能性が高いってことですよ。

貴方の周りでも流行りの気配がありませんか?

お気を付けください……。

うがい!手洗い!
posted by でーひー at 22:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

スクウェア・エニックスより

スクウェア・エニックスよりメールが来ました……。
あれ?なに?これ?www
(リンクはきってあります)

--------------------------------------------
From: DQ10
Subject: スクウェア・エニックスアカウントーー安全確認

親愛なる選手!
私たちは72時間以内にあなたのログインアカウントが原因通貨の取引や異常なログインに閉じたり、部分的に制限されることを通知するために後悔している。あなたが制限を削除したい場合は、検証するには、以下のリンクをクリックしてください:
ttps://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login.htm?cont=acco

このメッセージを無視すると、アカウントが永久に閉鎖されます。我々はあなたのアカウントを確認したら、我々は速やかにあなたのEに返信されます - メールは私たちが調査を放棄したことを通知。
スクウェア・エニックス公司
--------------------------------------------

うふ?なにこの日本語の不自由なサポートメールは?
親愛なる選手!ってwww
しかもスクウェア・エニックス『公司』って……www

っていうメールが届いたのは2月11日の事でした。


続きを読む
posted by でーひー at 23:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

バッテリー

先日あがったバッテリーですが、まぁなんとかその場はエンジンをかけて、で、オートバックスでバッテリーを交換しようと思ったんですが。

昔行きつけてたオートバックスが無くなってました;;

まぁ他の店に行ったのでバッテリー自体はなんとかなったのですがー。
寂しいのう……。

posted by でーひー at 21:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

【ポケモンXY】インターネット大会テスト

ひそかにインターネット大会 テスト マスターカテゴリに参加してましたw
開催期間は、
JST2014/02/21 09:00-2014/02/24 08:59
で、1日あたりの対戦可能な回数は20戦だったんですけど……。

1日20戦とか超_でしたwww

結局、3日間で20戦くらいしかしてないんじゃないかなぁ……。

続きを読む
posted by でーひー at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

ネコの日

2月22日だにゃー。にゃんにゃんにゃんの猫の日にゃー。






にゃー。続きを読む
posted by でーひー at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

未だに孤立状態が続いているようです。

奥多摩、青梅、檜原村と東京でも孤立状態が続いているようです。
ていうか、近所のコンビニやスーパーも品薄が続いている様子。
たかだか2回雪が降ったくらいで(勿論、記録的な大雪だったのはそうなんですけど)、こんなに流通が滞るとは。
大丈夫か日本;;

とりあえず、今週は雪は降らなそうでなにより。
早くの復旧を祈っています。



posted by でーひー at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

M:i-2観てるとこ

トムが若いwww

今日の日曜洋画劇場はM:i-2なのです。
懐かしいなぁ、この映画、ジョン・ウー監督だったっけ。
2000年の公開ってことはもう14年も前の映画なのか。

後半のバイクスタントがカッコよかった思い出。




posted by でーひー at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

