2014年05月01日

【Willcom】遅かったDIGNODUAL2が……【WX04SH修理中なう】

月が変わって速度回復www
4G速すぎwwww捗るwwwww

でもやっぱり、PHS回線で充分なんだよねぇ……。
PHSテザリングが無いのも微妙に困ってる;;

早く帰ってこないかなぁ……アクエス……。

posted by でーひー at 23:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

【Willcom】DIGNODUAL2を使って【WX04SH修理中なう】

先日壊れてしまったWX04SHことアクエスの代替機として、Willcomショップから借りたのがDIGNODUAL2なわけですが、さすがフラッグシップ機だけあって、いろいろ捗りますw
画面もデカいしねー。カメラも性能良いしねー(フィルター機能とかはWX04SHのが多彩だけど)。
プリインストールされてる『Playミュージック』もアクエスのプリインストールされてるソフトに比べて使いやすいし。

ただねー。

現在、料金プランがウィルコムプランLiteなんですが、今月は通信データ量が1Gを超えているので、本気でデータ通信が遅いです(爆)128出てるんじゃなかったっけ?PHSデータ回線のが安定して速い気がする……。
て、事を考えると、アクエスのPHSデータ通信がDIGNODUAL2で使えれば最高なのになーと思う次第。

続きを読む
posted by でーひー at 20:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

新セーラームーンの声優発表

うはwwww三石琴乃キタwwwww

三石琴乃、新作『セーラームーン』うさぎ役に決定 アニメ声優発表

声優の三石琴乃が、今夏に「ニコニコ動画」で世界同時配信されるアニメ『セーラームーンCrystal』の主人公・月野うさぎ役を務めることが27日、わかった。千葉県・幕張メッセで開催されたニコニコ超会議内の『美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクトスペシャルステージ』で発表された。三石以外のセーラー戦士は、新たなキャストが担当する。

セーラームーン、ついに新作公開かぁ……。


続きを読む
ラベル:声優 アニメ
posted by でーひー at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

しょこたん、おめでとおおおおお♪

しょこたん 初ロマンス!元戦隊ヒーローと熱愛発覚

タレントの中川翔子(28)が、俳優の小澤亮太(26)と交際していることが25日、分かった。中川はデビュー12年で初のロマンス発覚。小澤はテレビ朝日「海賊戦隊ゴーカイジャー」(11〜12年)で主役のゴーカイレッドを演じたスーパー戦隊ヒーローだ。


おおおおお!しょこたんおめでとぉぉぉぉぉ♪

というわけで、何気にでーひーはしょこたん大好きですw
相手はゴーカイレッドかぁ!素敵ー♪

祝砲を打たねば♪海賊だしw

ラベル:特撮
posted by でーひー at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

【Willcom】電源入らない;;【WX04SH】

愛機WX04SHですが、急に電源が入らなくなりました;;
いきなりです。いきなり。
しかも、バッテリー切れかと思って充電したら、赤い充電ランプが着いて……3〜4秒で消えて;;そしてまた3〜4秒したら着いて……というゆっくりとした点滅;;

WILLCOMプラザに行ったら、案の定、バッテリー系の異常のようでした。

ええ、ええ。スマホのバッテリーが埋め込み型だっていう時点で不安はあったんですけどね。
Hybrid Wzero-3の頃から、バッテリー外しリセットを多用していた身としては、バッテリー外せないのは不安以外のなにものでもなかったのですけれども。

泣く泣く、修理に出しました。
なんか、データ全部消えるのがデフォなんですって;;どうしてくれよう;;
アドレス帳の最新のバックアップ取ってないし;;メールも消えるし;;
ぐはーーーー;;おえーーーーーー;;

続きを読む
posted by でーひー at 20:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

『ラジオ体操 feat 社畜』

かなりうけたw

社畜による社畜の為の『ラジオ体操 feat 社畜』

次の日から仕事なくなってもいい人はどうぞw


posted by でーひー at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

呑んできた

今月超大変だったっすよ。
来月も大変っすよ。
だからって呑み会を企画してくださる上司はとてもいい人だと思うですよ。

とりあえず、しこたま呑んでキター♪


posted by でーひー at 23:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

とばっちり

とばっちり
とばっちりとは飛び散る水しぶきを意味する「迸り(とばしり)」が音的に変化したものである。ただし、とばっちりと言った場合、水しぶきを指すのではなく、水しぶきの近くにいたために自分も水を浴びてしまうことから、傍にいたり、何らかの関係があったため、あわなくてもてもよい災難にあうことをいう。不機嫌な上司の傍にいたため、意味もなく怒られる。同業他社の不良品がニュース沙汰となり、問題のない自社製品まで売上げが下がるなど。


あれ?ついこのあいだこんなネタを書いたような……?w

もう二度と電話しねぇ(謎爆)

posted by でーひー at 22:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

今日は何の日?

ドラえもんの声が変わって今日で10年目だそうですw
未だに慣れないし、話の作り方もずいぶん変わっちゃったみたいだし、映画は古いののリメイクだし……と、思い続けてはや10年目って事ですよ。

でもまぁ、今の子供たちはこれで育ってるんだもんなぁ……。


posted by でーひー at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

いよいよ異動です。

今の環境、決して嫌いじゃなかったけど。
いや、むしろ楽だったかもw
少なくともストレスは段違いに少なかったなぁ……。

明日はお休みで、明後日からは古巣に戻ります。

何をやらされるやら……。


posted by でーひー at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

渋谷スクランブル交差点の混沌

もしも渋谷のスクランブル交差点を歩く人たちが全員歩きスマホをしていたらどうなっちゃうのさ?
NTTドコモが、歩きスマホの危険性を訴えるシミュレーション動画を公開しています。

全員歩きスマホin渋谷スクランブル交差点-もしもスクランブル交差点を横断する人が全員歩きスマホだったら?

動画を観ましたが、カオスでしたw

ところで、渋谷のスクランブル交差点って、世界一混雑している交差点らしいよ?

続きを読む
posted by でーひー at 15:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

今日の残業の理由

なんで残業したのか、という理由を考えると、不思議と「これだ」という理由が無い事って無いですか?
いや、勿論、理由はあるんですけど、その理由だけ考えるとなんでこんなに遅くなっているかわからないというか。一つ一つが些細な事すぎて理由にするには微妙というか。

今日遅くなったのは、単純にかかってくる電話の量が半端無く多く、その電話の内容を処理するのに時間がかかって普段のルーチンがなかなか進まなかったのと、そんな忙しい中で偉い人から「これやっといて」というお願いをされたのが一番の理由なんですけど……。

非常に腹立たしいのは、「これやっといて」をやったら実はやる必要が無かったことが判明した事なんですが。

それで残業減らせとか本当に意味がわかりません。

疲れたなぁ……(遠い目)

posted by でーひー at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

異動

また異動が決まりました。
今回は古巣に戻ってきた感じですが。

休みとかの事を考えると、正直、今までの方が良かったなぁ……。

もう若さはねぇです。あるのは馬鹿さだけです。
休みほすぃよぅ;;

16日からの異動となりましたが、どうなることやら……。

posted by でーひー at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

新番組

新番組の録画が溜っていく;;
ヤヴァイ;;

観なくちゃと思いつつ、観てるそばから増えていくなう。

posted by でーひー at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

雨雨;;

桜散っちゃうよー;;
雨、結構激しかったです。ていうかまだ降ってるし。

あめあめやめー;;

posted by でーひー at 23:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

雨降ってきましたー;;
職場出た直後に降ってきましたわ;;

傘持ってきてて良かった♪

posted by でーひー at 21:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

砂田のラーメン

久々に食ってきました♪

砂田


相変わらず、半めしを頼むと
「普通の半めしで大丈夫?」
と聞かれますがw
勿論、大丈夫でございます。

ええ、完食ですとも♪

posted by でーひー at 23:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

2ちゃんねるまとめサイト

最近、2ちゃんに行かず、まとめサイトで満足しちゃってるでーひーとしては、情報源がなくなっちゃうのは単純に寂しいなぁと思う訳ですが……。

2ちゃんねる全面転載禁止で「アフィカス」死亡、過去ログも対象に

完全に転載禁止になったようです。
まとめサイト、なくなっちゃうのかなぁ……?

posted by でーひー at 21:36| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

スノーブレード

というわけで、性懲りもなく今年もショートスキーでゲレンデを遊んでいるわけです。
今年も勿論、ゲレンデにショートスキーはでーひーだけです。

とは言え、最近のスキーはホント短いので、でーひーのスノーブレードを板置き場に立てかけてみると、無茶苦茶変わり映えするわけじゃないんですなぁ。

今日は天気も良いので、午後からは雪が重くなるんじゃないかと思いますが、目いっぱい遊んできますねー♪

ジャンプ台も行くよ♪

posted by でーひー at 12:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

雪山に居ます。

一年ぶりです。
一年前と違って、一年ぶりなんです(謎爆)
明日から滑りますよ♪

posted by でーひー at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

