2015年06月22日

たてかべかずや氏が亡くなられたそうです。

ジャイアン……ていうか、トンズラー(泣)

そういえば、このあいだは大山のぶ代が認知症だったってニュースもあったし……。

そういう頃、なんでしょうね、きっと。

posted by でーひー at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

FMラジオがトンネルで途切れる現象

最近、東伏見あたりをよくウロウロするんですけど、つい先日武蔵境通り(正式名称かどうかわかんないけど)がまた伸びて、保谷庁舎の先でトンネルになって線路の下をくぐる道が開通になったんです。
あの道路は結構ネタ満載(東八道路の辺りのどかない家とかw)の道路なんですけど、東伏見辺りの青梅街道から新青梅街道の間のトンネルで、FM放送が途切れるんですよね。
そんな長いトンネルでもないし、なんか都内のトンネルでFM放送が切れちゃうようなトンネルも珍しいなぁと思うわけです。玉川上水駅のアンダーパス(こっちはFMは途切れない)と同じくらいの長さのトンネルなのにね。
まぁ途切れるって言っても数秒のことだし、良いんですけど……。

やっぱりあれですか?金を持ってる自治体かどうかって事ですかね?

posted by でーひー at 12:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

エイプリルフール

今日はボスからのミッションで、休みなのに出勤したのですが、なーんか体調悪く、ミッションが終了した時点で帰宅。フラフラになりながら家に戻って熱を計ったら38℃でした。
ぐはーおえー。

そんなわけで、PL飲んで寝たんですけど、今日のエイプリルフールのネタ、全く堪能してない……。

毎年楽しみにしてるのに。

とりあえず、グーグルマップがパックマンだったのはちょっとだけ遊んでみたけど、現時点でまだフラフラするのでまた今度にしよう……。去年のポケモンみたいにはまるやつじゃなくてホント良かったよ……www

続きを読む
posted by でーひー at 20:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

納谷六朗さん御逝去

声優の納谷六朗さん死去…兄は銭形警部役、兄弟共演も多数

悟朗さんに続いて……ああ;;
ご冥福をお祈りします。

続きを読む
posted by でーひー at 07:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

月蝕中。

雲があああぁぁぁぁ( ノД`)…

(丁度全部影に入る直前から月が雲に隠れているなう)
posted by でーひー at 19:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

横山智佐が第1子出産!

声優の横山智佐が第1子出産 帝王切開も「がんばった赤ちゃんに感謝」

声優の横山智佐(44)が22日、第1子が誕生した。自身のブログで「産まれました」と報告したもの。


スポニチwww
守備範囲広いなwww

横山智佐さん、おめでとうございます♪
44歳で第1子誕生とは。頑張りましたねー。

おめでたい話題♪
ラベル:声優
posted by でーひー at 20:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

【ポイント★クイズ】Windws Meが発売されたのは何年?

今日のポイント★クイズ
「Windws Meが発売されたのは何年?」
ですが、もしもそれが「Windows Me」の事なら2000年発売ですw

クイズ出すなら推敲した方がいいっスよ、と余計なお世話な事を言ってみるwww
(だって、教えてあげようにもどこに連絡したらいいかわかんないんだもんw)

posted by でーひー at 06:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

入江凌介、瀬戸大也金メダル!

入江凌介、瀬戸大也金メダルおめでとう!!!
残念ながら入江の金はみそこねたけど(爆)
瀬戸のバタフライ200mは観たよ!すごかったぁ!

ウルトラソウッ!ヘイ♪


posted by でーひー at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

【訃報】ロビン・ウィリアムスが自殺

キャプテン、マイキャプテン!
嗚呼、なんという事でしょう。

名優、ロビン・ウィリアムスが亡くなったそうです。

自殺だそうです。

ショックだったので取り急ぎのエントリー。て言うか泣きそう
( ノД`)…


posted by でーひー at 12:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

夏休み♪

今日から夏休みです♪
しばらく東京を離れます♪

仕事でも車で150km/日位走ってるのに、休みでも車で遠くまで行くのかよ、と言われそうですが。

ええ。ドライブは別腹です♪

ほじゃ、行ってきまーす♪

posted by でーひー at 09:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

いかだ下り@多摩川

世田谷区主催の、小学生による多摩川でのいかだ下りが行われるんだそうです。
手作りいかだで第3京浜辺りから、2q程下るんですって。
小学校の先生も一緒に参加するそうで、いかだを後ろから押すんですって。
先生大変だぁ……。

でも世田谷区も力を入れているようで、このいかだ下りが行われる前に、大々的な多摩川の清掃を行っているとか。川の中に落ちた自転車とか、引っ張り上げてるらしいよ。
落ちた子供たちが怪我をしたらいかんしね。

続きを読む
posted by でーひー at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

ついてない二人

今日は朝から臨時が入った時点で、ついてないかもと思っていたんです。
そして今日の相棒からトラブルがあって遅れる連絡が入り、迎えに行くことになったらC2に乗った瞬間から渋滞に巻き込まれ。
朝の臨時を優先させた結果、他に行かなければならない二件が行けなくなり。
更に別に臨時を降ってきた挙句に、
「予定表に入ってないけどなんでそんなところ行ってるの」
とか言われるし(「お前が行けって言ったんだろ!」と脊髄反射した自分もどうかと思うけど)

最終的にしこたま残業だし。

ていうか、まだ職場だし。

良い事ないかなー。

posted by でーひー at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

夏だねぇ……。

夏休みだからか人も事故も多くて……。

道は混んでるし。
昼食とろうと思ってファミレスいけば、いつも空いてる店が無茶苦茶混んでるし。

暑いし。

熱中症に気を付けましょう……。


posted by でーひー at 22:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

面白い事とは(備忘録的に)

面白い事、とは、理を知ることだそうです。

そして理を知るために重要な4つの理。

1.整理(せいり)
2.多原理(たげんり)
3.岩破理(がんばり)
4.無理矢理(やり)

縦読みでセタガヤ……。

黒澤教授、すげーっす。ちょっと感動しました。


posted by でーひー at 17:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

仕事終わんねー

いやまぁ、ほとんど終わったんだけど。
今日も電話が凄まじかったなぁ……。

電話かかりすぎ、仕事進まねぇ;;

というわけで、晩飯食ってきますー。続きを読む
posted by でーひー at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

祝日♪

祝日です♪お休みです♪

まぁ、毎週月曜休みのでーひーには全く関係ないいつもどおりの休みなんだけどな(爆)

しかも夏休み始まって子供多すぎwww

そりゃあ3DSのすれちがいが捗るわぁ……。
posted by でーひー at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

残業後の一杯

くはー♪
タダ酒うめー♪

というわけで、今日は上司のおごりでバンメシいただきーだったのでした。

posted by でーひー at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

走った;;

ルートを急遽変更し、東奔西走、結局走行距離150qオーバー;;
疲れたにゃ……。

posted by でーひー at 23:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

親切な心

【注意情報】 親切心に付け込む人々にご注意

なんか……。なんだかさぁ……。
海外のある旅行ガイド媒体や個人ブログ等にこのような記事があり、インターネットで拡散しているといいます。
要約するとこのような内容。

「日本(北海道)で困ったことがあったら、通りがかりの日本人に電話をかけてくれるよう依頼しなさい」
「日本人(北海道人)は親切なので、力になってくれます。」
「あなたのモバイル(携帯電話・スマホ)は使わなくても結構。高い電話代を払う必要はありません。」

一見、正論に見えますが、ちょっと違和感ありませんか?
いったい何の意味が隠されているんでしょう。


あとはリンク先を読んでもらいたいのですが……。

日本人ちょろい。
親切心に付け込んで、やりたい放題できる。

そう思われているのは凄く気持ちが悪い事なのです。

でも、親切心を忘れてはいけない。絶対に。

イヤナヨノナカニナッタモノダナァ……。

皆さんもそういう外国人には気を付けてください、ね。

posted by でーひー at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

今日も暑かった……

車のエアコンガンガンつけてたらバッテリー上がりそうになるし;;

というわけで、BUZZAP!さんの記事。
「エアコンは付けっぱなしが最も節電できて経済的」など猛暑のためのエアコン小ネタまとめ

節電節電♪

posted by でーひー at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

