2013年05月25日

ファイナルファンタジーXIV

ついに!ついに!!!満を持して!!!!!!
FinalFantasyXIVが正式にサービスをスタートする様ですよ!!!!


新生「ファイナルファンタジーXIV」PS3/PC版、8月27日に発売 PS3版は3300円
スクウェア・エニックスは5月24日、オンラインRPG「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のPS3版とWindows版を8月27日に発売すると発表し、予約受け付けを開始した。パッケージ価格は、PS3版が3300円、PC版がオープン価格。

ついに来ましたねー。正式サービス。そしてPS3版w
長かったなぁwww

同作品は、ファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトルとしてはFF11に続く2作目のオンライン専用。2010年9月に発売されたものの、内容についてユーザーからの不満が高まり、開発体制を刷新して「新生」版の開発を進めていた。新版では新たなストーリーへ完全移行し、旧版のイベントはプレイ不可能となる。


いや、ほんと酷かったらしいですよ?<2010年に発売されたFFXIV


続きを読む
posted by でーひー at 13:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

次世代ゲーム機

今度はマイクロソフトから
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

米マイクロソフト、新型ゲーム機「Xbox One」発表

[レドモンド(米ワシントン州) 21日 ロイター] 米マイクロソフト(MSFT.O: 株価, 企業情報, レポート)は21日、新型ゲーム機「Xbox One」を発表した。新型ゲーム機の投入は8年ぶり


PS4に続いて、Xboxの次世代機も来ました。
据え置き型の家庭用ゲーム機のバトルが久々に見れそうです。
……が、なんか新型になればなるほど、ワクワクしないのは何故だ;;


続きを読む
タグ:ゲーム
posted by でーひー at 18:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

未だに

3DSのソフトを購入してませんw
あ、クラブニンテンドーピクロスをダウンロードしました。
後は、「すれちがいMii広場」で充分楽しんでますwww

なんという安上がりなw

posted by でーひー at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

シアトリズムファイナルファンタジー




弟君からシアトリズムファイナルファンタジーを借りました。
なつかすぃい曲で遊べるのはいいですねー。
ダウンロードコンテンツがちょっと気になるけど。
ゲームやってない時も口ずさんでて困るwww

で、これやってると、ディシディアをやりたくなってしまって。
PSPでディシディアを再びやりはじめました。



続きを読む
posted by でーひー at 19:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

中古ゲームのお話。

PS4に搭載?ソニー、中古ソフトの排除も可能な特許を取得

ソニーが中古のソフトを禁止するって話は、↑このリンク先にも書いてありますけど、前にもありました。
んでも、特許までとってるってことは、それなりに現実味を帯びてきているのかもしれません。

でも、いろいろと微妙……。
本体壊れたらどうするのさー?とかね。
まぁ、アカウントに紐付けすれば本体が変わってもなんとかなるかもしれないけど。

それにしたって、ブック○フ大打撃w


続きを読む
タグ:ゲーム
posted by でーひー at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

ポケモンの話題w続き。

新作、キターーーーーーーーーーーーーー♪

ポケモンX、Yだって!

続きを読む
posted by でーひー at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

ポケモンの話題w

1月8日(火)20時から、インターネット中継「Pokémon Direct」配信!
「ポケモン」から、みんなへ最新情報をお伝えするよ!!

だそうです。

なんだー。気になるーーーーー。

新作か?それともリメイクか???

あー。すっかりはまってるな自分(爆)


posted by でーひー at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

ポケモンしながらうたた寝してた。

ポケモンやりながらうたた寝してたよー;;

あ、ついにゼクロムゲットして、「N」を倒しました。
でもさぁ、エンディングが一応あったけど、その後がながいんだよね?きっと。
地図上に表示はあるけど入れなかった場所も解放されたみたいだし。

先は長いのー。

続きを読む
タグ:ポケモン
posted by でーひー at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

ポケモンやってたら

いつの間にか寝ちゃったでござる。の巻。

なんかさっき、間違えて電源落しちゃって、折角捕まえた何匹かが居なくなっちゃったんだよー。

と、はまってる風を装いつつ、実は二人目のジムリーダーにすら未だ会っていないというw
先は長そうですねぇ……。


posted by でーひー at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

ポケモン

ついに始めちまった……。

いや、2じゃない方だけどw

↓これ↓




続きを読む
posted by でーひー at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

PlayStationレジスタードマークMobile

PlayStationレジスタードマークMobile、昨日からリリース開始しています。
気になるなぁ。

いや、配信されているゲーム自体が気になるわけじゃなくて、むしろこっちの方が。

最近、ちょっとプログラムをまたやってみようかと思っています。
なにが作りたいとかって情熱はいまんところまだあんまりないんですけどねー。

そういう意味ではこっちも気になってます。

タグ:ゲーム
posted by でーひー at 22:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

超気になるぜ、「ガンダムブレイカー」♪

ガンプラをモチーフにしたPS3/PS Vita用タイトル「ガンダムブレイカー」が発表

こwwwwれwwwwはwwwwwwwwww

本作はガンダムのプラモデルをモチーフにしたタイトルで,原作を再現したシチュエーションだけでなく,お台場などのジオラマをイメージしたステージも用意されるという。ガンプラなだけに,1/144スケールのガンダムが1/60スケールのガンダムに挑むといったシチュエーションもあるとのことだ。


プラモ狂四郎ですか?プラモ狂四郎ですよね???


続きを読む
posted by でーひー at 20:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

MHP3

今更ながらに、MHP3……モンスターハンターポータブル3を再びやり始めました。6月にひっぱり出してから、ちょこちょことやってたんですけど、一緒にやってくれる人が居ないので、あんまり進んでなかったんですが。このあいだまで頑なに2Gをやってた弟君が、先日MHP3をご購入されたという事で、一緒に狩ることにしました。

実は6月のエントリーにも書きましたが、MHP3は発売当初に購入したものの、PSPが壊れてしまい、しばらくやらない期間が続いているうちに周りはどんどん強くなっていき、そもそもでーひーがPSPをやってる暇もなくなっちゃったということで、全然進んでいないのであります。

で、弟君と、本日ハンターランク2になりました。
一緒にやってくれる人が居ると楽すぃい〜♪
さー。狩るぞ〜♪

posted by でーひー at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

Final Fantasy生誕25周年クイズラリー

ちょwww
東急線ならいけるwww
いい歳して東急線のスタンプラリーとかwwwww(スタンプじゃなさそうだけど)
何気に東急線のスタンプラリーの1回目はコンプリートした実績ありwwwwwww
(歳がばれる……って今更かw)

何の話かっていうと、Final Fantasy生誕25周年クイズラリーですよ。

続きを読む
タグ:FINAL FANTASY
posted by でーひー at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

今日はお休み。

なので、玄関の模様替えなど。
それから、FF7をやり始めました。エアリスと再会して女装する手前で止まってます。
ミッドガル脱出までこんなに長かったっけ。

どこかにあるであろう、攻略本を探すかいなや。そこが問題です……。

posted by でーひー at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

レトロゲーム

そんなわけで、最近はPS1のゲームばかりなでーひーなのですが。
友だちがこんなサイトを教えてくれました。

〜レトロゲームセンタープロジェクト〜

そうか、そうだよね、大好きなゲームは、もしかしたら地球上に残ってないかもしれないのか。

続きを読む
posted by でーひー at 22:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

PS1のゲーム

なんだかんだで、先日のエントリーからこっち、PS1のソフトを堪能してるでーひーです。


ギャラクシアン^3がアツイですねー。
アナログコントローラーに対応してない事をすっかり忘れてました。それでもなんとか一人目のライバルの点数は上回れたんですがー。二人目に勝てないよー。アナログコントローラ対応にして再販してくれないかなー。ついでにゾルギアも収録とかでw
で、裏ワザとかなかったかなーと思って検索してみたらこんなサイト発見。

むー。
SuperGUN的なもの(連射で広範囲でダメージ大、みたいな)ってなかったっけ?<ヘタレ

続きを読む
posted by でーひー at 22:19| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ポケモン

『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』が発売!――予約は前作に続いて100万本を突破

ポケットモンスターブラック2/ホワイト2
は本日発売でした。
なんか、予約の時点でミリオン突破だそうで、最近のゲームには無い景気の良さです。

でも昔は店の前に行列が出来ていたっていうのに、最近はそんなことないんでしょうねぇ。
Amazon恐るべしwwwなのか?www

続きを読む
タグ:ゲーム
posted by でーひー at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

今更のMHP3rd

まぁ今更なんですが。
もともと発売直後に買ったものの、PSPが壊れ、しばらくやってないうちに周りに置いて行かれ、何故か弟君がMHP2Gをやり始めたので2Gをひっぱり出してきて……3rdは丸1年ほど放置していたのです。

そうこうしているうちに、3DSでMH3が出たり、PS3版のMHP3rdHDが出たりとモンハン事情も全然変わっていったわけですが。

「ニコッとタウン」のサークルの仲間が狩りへ行ってると聞いて、再びひっぱり出してみました。





続きを読む
posted by でーひー at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

ファイナルファンタジーが25周年なんですって。



ファイナルファンタジーが25周年なんですって。

FINAL FANTASY PORTAL SITE

すげーね、四半世紀。
最近のFFは全然やってないけど。最近……っていうのは、えーと、FFXIIまではやったかな。
PS3は持ってないので、FFXIIIはやれませんでした。FFXIV?なんだっけ、それwww


続きを読む
posted by でーひー at 23:49| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

