2013年10月23日

【ポケモンXY】殿堂入りしました♪

ようやっと、チャンピオンロードを越え、四天王とチャンピオンを倒しました。
結構ピンチだったぜ。レベル差で圧倒しきれなかったぜ。
一度崩れると、挽回するのが大変だよねぇ。

d7845030-3bbc-11e3-8a09-068eb58905af.jpg

ポケモンリーグ前にて



続きを読む
posted by でーひー at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

【ポケモンXY】ゼルネアスゲットだぜ!

そうこうしているうちに、ゼルネアスをゲットしちゃいました。
強者達はゼルネアス厳選とかするらしいですが、そこまでは_ですw

続きを読む
ラベル:ゲーム ポケモン
posted by でーひー at 21:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

【ポケモンXY】きのみ栽培メモ

備忘録的に。
こやし作成の組み合わせ。
オレン、カゴ、モモン
たわわ3
オレン3
びっくり3
モモン3
びっくり3
カゴ3
びっくり3
オレン、オレン、モモン
ぐんぐん3
モモン、モモン、オレン
ぐんぐん3
キー、マゴ、イア
ぐんぐん3
オレン、オレン、カゴ
ぐんぐん
カゴ、カゴ、モモン
ぐんぐん
カゴ、モモン、ナナシ
たわわ
オレン、キー、キー
ぐんぐん
マゴ、イア、タポル
ぐんぐん
マゴ、イア、オレン
たわわ
マゴ、イア、ヒメリ
たわわ
マゴ、イア、ナナシ
ぐんぐん
マゴ、イア、モモン
ぐんぐん
マゴ、イア、カゴ
たわわ
マゴ、イア、キー
ぐんぐん
マゴ、イア、ロメ
たわわ
オレン、キー、カゴ
たわわ
オレン、カゴ、ナナシ
たわわ
なんか、色で決まるらしいけどよく判んない;;
とりあえず、道具で見ると
ぐんぐん→水をやる回数が増え、取れる木の実が増える
びっくり→きのみの組み合わせによって突然変異が発生する。
たわわ→こまめに世話をしなくてもきのみの数が増える。
となってます。

あと、配合。
マゴ+イア
ザロク
カゴ+キー
ネコブ
モモン+オレン
タポル
ナナシ+ヒメリ
ロメ
ラム+オボン
マトマ
フィラ+バンジ
ウブ
ロメ+ヤチェ
チイラ
タポル+タンガ
リュガ
ザロク+カシブ
ヤタピ
ネコブ+ソクノ
ズア
リュガ+チイラ
アッキ

今後まだまだ追記予定w
ラベル:ゲーム ポケモン
posted by でーひー at 16:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

【ポケモンXY】ミアレのブティック

なかなか入れなかったミアレシティのブティックにようやっと入れるようになったよー。

初めて行ったときは
「あんたスタイリッシュじゃないから駄目よ」
と入店拒否され。
「ミアレで色んな事してからきてね」
的なことを言われるので、色々やったのですがずーっと入店拒否され続けていたのです。

で、ネットで調べてもどうやったら入店できるようになるのか確定情報がなくて。
ぶっちゃけ、殿堂入りしても入店拒否されてる人も居るようで。

とりあえず、本当にしらみつぶしにミアレを探索したのでした。
すっげーーーーーー大変だった……。

続きを読む
ラベル:ゲーム ポケモン
posted by でーひー at 22:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

【ポケモンXY】バトルシャトーでカウンテスになったよ。

バトルシャトーにて、カウンテスになりました。
バトルシャトーっていうのは、バトルをしていくと、爵位が上がっていくんですが。
バロネスからはじまって、今は3段階目のカウンテスです。
カウンテスだから女伯爵ってことね。

カウントっていうのは、伯爵って意味でして。
「カウントドラクラって言ってた」
「どらくら数えんの?」
「カウントって確か伯爵って意味だ」
「って、ドラキュラ伯爵?!」
という笹本裕一先生の名作「妖精作戦」の2巻「ハレーションゴースト」のワンシーンが頭の中をよぎるわけですが、伯爵と言えばドラキュラ伯爵ですよね。
もしくはセサミストリートのカウント伯爵でしょうかw
カウント伯爵(COUNT VON COUNT)のあの
「one,two,three....ホッホッホッホ」
というカウントがカウントするだけのコーナーは何気に目が離せないのでした。

まぁそんなわけで、伯爵位を貰えて嬉しくなって伯爵に関する連想をしてみたのでした。

ドラキュラ伯爵→クリストファー・リー→スターウォーズのドゥークー伯爵も伯爵だったなぁ→そういえばスターウォーズは神話の無いアメリカの『神話』だって話があったっけ→ていうかアメリカの神話って「クトゥルー神話」じゃね?→どうでもいいけど嶋田久作さんってクリストファー・リーに似てるよね→ていうかHPラブクラフトも嶋田久作さん相当似てるよね→?
という取り留めもない連想もしてたことも書いとくw
ラベル:ゲーム ポケモン
posted by でーひー at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ポケモンXY】ヒヨクシティのクイズ

備忘録的に。
ヒヨクシティのクイズの答え
「相手の集中力を失わせ 特攻を下げる」
ないしょばなし

「持たせた 道具を 使えなくする」
さしおさえ

「5ターンの あいだ 遅いポケモンから 行動できる」
トリックルーム

「自分が 道具を 持っていないと 相手に 大ダメージ!」
アクロバット
後日追加。


続きを読む
ラベル:ゲーム ポケモン
posted by でーひー at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

【ポケモンXY】早速やりなおすwww

まぁ昨日からあんまり進めてないんですけどねw
いや、プラターヌ博士のところで2匹目の御三家を貰ったところで力尽きたんですがw

やってるうちにさ、着せ替えが出来ることがわかって、これって女の子の方が楽しいのでは……?と思い直しw

相棒のポケモンYに初めの御三家とプラターヌ博士のところで貰える御三家を含む今までゲットしたポケモンを全部移して、はじめっからやり直すことにしましたw

ええ、女の子ですが何か?w

ネカマ上等♪

でも、ボイスチャットは無いわなぁ……w

ラベル:ポケモン ゲーム
posted by でーひー at 20:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ポケモン、げっとだぜ♪

というわけで、工大祭に遊びに行ってたらその間に宅急便が不在通知置いていってました。
電話ですったもんだのあげく、ようやっと20時過ぎにポケモンXゲットできましたw

さーこれから遊ぶぞ♪

ラベル:ゲーム ポケモン
posted by でーひー at 23:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ミサイルコマンド懐かしすw

YouTubeで“1980”と打つと…、レトロゲームが遊べる隠しコマンド。

誰が見つけたんだろうw
YouTubeで動画再生中に1980と余白をクリックした状態で入力するとミサイルコマンドが始まるんですって。
とりあえず、やってみたよwww

続きを読む
posted by でーひー at 23:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

Wiiが生産終了なんですって。

もう出来なくなるわけじゃないけど、生産終了と言われると、ちょっとさみしいわけです。
ていうか普通にWiiFit現役稼働中www
今日も身体水平支持と、ジャックナイフと、リズムボクシングに、カンフーと雪合戦をちょこちょことw

それはともかく、

発売前にミリオン達成とかw

任天堂、色々話題満載だなぁ……。

posted by でーひー at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

今日のWiiFit

うふ。3日ぶりになってしまいましたがwww
今日のメニューは、身体水平支持と、ジャックナイフと、リズムボクシングです。
リズムボクシングは超上級(10分)で。
あとちょこちょこっとゲーム。

前にもかきましたけど、本当に久々にひっぱり出してきたのですが……。

以前の記録を越せません!

衰えているんだね……;;

ヤヴァイぞ自分。ガンバレ自分;;



↑Wiiボードはうちにあるからこれが欲しいんだぜ……w
ラベル:ゲーム
posted by でーひー at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

TGS2013

TGS2013こと、東京ゲームショウ2013に行ってきましたー。
いや、歩いた歩いた。
今回は、なんだかゲームを見るというよりも、WX04SHでお姉さんの写真を撮りまくる、というのが目的だったりして。

とはいいつつも、色々貰ってきて、結構楽しかったよ♪

友だちはゲームショウに行った後にアイマスライブに参加してたらしい。

ニアミスw

で、写真はまた明日にでも。
んでも、さすがに暗かったしちゃんと撮れてないんだよねぇ。
ブレブレだし。基本逆光になるから難しいよねぇ……。

ラベル:イベント ゲーム
posted by でーひー at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

メガ進化!パート2

連日ポケモンの話題で大変恐縮ですがwww
うん、まさか自分でもこれほどドはまりするとは思わなかったさ(爆)

で、なんか海外用の映像ですが、メガ進化の映像がYOUTUBEにアップされていたので。
これは子供心をくすぐるね♪
いかにも強そうだし。
「メガ!」とかすげーわかりやすいしwww


続きを読む
ラベル:ゲーム ポケモン
posted by でーひー at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

メガ進化!

ポケモンXYに追加情報!
キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

進化を超えた進化!「メガシンカ」!

既存のポケモンが更に進化するらしいですよ!



続きを読む
ラベル:ゲーム ポケモン
posted by でーひー at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

『どこでもいっしょ』発売から14年だって

フェイスブックで思わず「いいね!」を押してしまったのです。

1999年7月22日は『どこでもいっしょ』発売日!!
トロたちポケピがこの世に誕生してから14年が経ちました☆

『どこでもいっしょ』をプレイするのに欠かせかったのが
こちらのポケットステーション。
あなたのトロが最初に覚えた言葉は何でしたか?

http://bit.ly/bBcKLp


いやいや、『どこでもいっしょ』14周年て。
そんなに経つんかー。経つよなー。


続きを読む
ラベル:ゲーム
posted by でーひー at 20:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

【今更】ポケモンW2ハジメマシタ

今更ながらにポケモンホワイト2をやり始めましたw
いや、友人に
「モンハン3G秋田」
って言ったら
「んじゃXYまでこれでもやっとけ」
と渡されましたwwww

確かにホワイト2やったことなかったから嬉しいんだけどね♪

でも、データ消しちゃっていいのかさ?
と聞いたら
「全部ブラック2に移したw」
とニッコリ笑って押し付けてきました。

惚れるwww


ラベル:ポケモン ゲーム
posted by でーひー at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

ポケモン新情報キター♪

先日発表されたNINTENDO DIRECT @ E3 2013の中でポケモンXYの新情報キテター♪
とりあえず、新プロモーションムービーはこちら

なんだか色々情報出てきましたが、今回は3Dになったとかそういう事じゃなくて、ポケモン好きに言わせると重要なところはそこじゃないそうですよ。


続きを読む
ラベル:ポケモン ゲーム
posted by でーひー at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

気が付けば月末

ぅぉ!
明日から6月じゃん!びっくりだぁ……月日が経つのは早いのぅ……。

それはそうとて、今月は色々あったっていうか、単に呑み杉?w
実はこの週末も一部にから呑みに誘われたんですが……いやホント呑み杉。自重しる。ということで後ろ髪をひかれながらも、今回、飲み会は勘弁してもらい、おうちに帰ってきましたw

ところでMH3Gを楽しくやってる毎日なのですが、世の中的にはもうこっちらしいですよ。


続きを読む
posted by でーひー at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

思い出記録帳

自分用の3DSを手に入れてから2週間程経ちましたが、思い出記録帳という3DSにプリインストールされているソフトによると、先日手に入れたばかりのMH3Gが使用時間ランキング1位になってましたw
ていうか3DSのこの思い出記録帳って人によっては楽しいと感じるのかも知れないけど、いらない機能だよねぇw
ていうか、Wiiにもおんなじような機能あったけど、余計なお世話っていうかwww

子どもが内緒でやったらすぐばれるとかそういう機能、なんだよね、きっと。
任天堂恐るべし。


続きを読む
posted by でーひー at 23:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

MH3Gはじめました

というわけで、色んな人に秋までのつなぎのゲームは何がいいだろうかと聞いたところ、大半の人がこれを推したので、今更ながらにMH3Gです。





続きを読む
ラベル:ゲーム モンハン
posted by でーひー at 16:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

