2005年07月13日

スターウォーズ ジェダイの復讐

結局観てますとも。

でもね、なんか、腑に落ちません。

なので、映画に集中できずにブログにエントリしてるんですけれどw

いやらすぃーい「何か」を感じません?
いやらすぃいのはジャバ・ザ・ハットじゃなくてですね(いや、ジャバは相当イヤラシィですけどねw特に、レイア姫にあんな格好をさせて……キャーいやらすぃいwww)、その、なんといいますか、TV局や業界のいやらしさ?と言うんでしょうか?

いや、要するにですね、

1.何故、ジェダイの復讐だけTBSなの?!
2.何故、ジェダイの復讐だけスクリーンサイズじゃなくてTVサイズなの?!


という事なんですけれど。
エピソードI,エピソードIIは今回、日テレ系で放送されてました。
そして、新たなる希望と帝国の逆襲はテレ朝系でした。
それは、エピソードIIIの公開にあわせて(エピI、エピIIに関しては先々行上映にあわせた形で)放映日を決めていたようです。まぁ、そこまではエピIIIに向けてのプロモーションなんでしょう。

でも、今回のジェダイの復讐は……;;
不思議だと思いません?わざわざ調整してなきゃ出来ないですよね?
テレ朝の帝国の逆襲の放映の次の週に、TBSがジェダイの復讐を放映するなんて芸当は。
デジタルリマスター版が、そんな変な買われ方してるっていうのもおかしな話だと思うし。
オリジナル版は、確か日テレ系が先ず放映権を買っていたと思うんですが(どらねこの記憶が確かならばですけれど)、その後、いつの間にかテレ朝がスターウォーズを放映するようになり……もしかしたらデジタルリマスター版が出たときなのかもしれませんけれど……たぶん、ジェダイの復讐もテレ朝が権利を持っていた気がするのですけれど。いや、これはどらねこの記憶が間違っているのかもしれませんけれど、ジェダイの復讐だけ他の局で観たという記憶はないのですよ。

そしてスクリーンサイズじゃない訳……。
これって、きっと、つい去年だかに出たトリロジーのDVDボックスの関係じゃないでしょうか?そのまんまで出しちゃったら、売れませんものねぇ……。

ま、ここに書いてあるのは全部どらねこの想像なんですけれど。

どーもTV局や業界の会社同士が手に手を取っている姿が鼻につくというか。
橋梁工事の談合と大して変わらないんじゃない?みたいな。
いや、税金取ってるわけじゃないし、スポンサーの関係とか色々あるんでしょうし、仕方ないでしょうけれど……。

いやらすぃーい「何か」を感じません?

と、いいつつ、スターウォーズには罪はないのよ!とか言ってみるwww
posted by でーひー at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

