2014年08月04日

いかだ下り@多摩川

世田谷区主催の、小学生による多摩川でのいかだ下りが行われるんだそうです。
手作りいかだで第3京浜辺りから、2q程下るんですって。
小学校の先生も一緒に参加するそうで、いかだを後ろから押すんですって。
先生大変だぁ……。

でも世田谷区も力を入れているようで、このいかだ下りが行われる前に、大々的な多摩川の清掃を行っているとか。川の中に落ちた自転車とか、引っ張り上げてるらしいよ。
落ちた子供たちが怪我をしたらいかんしね。

中学の頃、友達みんなで二子新地から二子玉川まで、川の中を歩いて渡った事がありますが、当時はけっして綺麗とは言い難い感じだった記憶があります。
もちろん、鮭の放流とかやって、綺麗にしようとしてたのも覚えているんですが。

子供たちが安心して遊べるくらい、多摩川がどんどん綺麗になってくれればいいなと思っています。

posted by でーひー at 16:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403262100

この記事へのトラックバック

×

