2014年07月16日

親切な心

【注意情報】 親切心に付け込む人々にご注意

なんか……。なんだかさぁ……。
海外のある旅行ガイド媒体や個人ブログ等にこのような記事があり、インターネットで拡散しているといいます。
要約するとこのような内容。

「日本(北海道)で困ったことがあったら、通りがかりの日本人に電話をかけてくれるよう依頼しなさい」
「日本人(北海道人)は親切なので、力になってくれます。」
「あなたのモバイル(携帯電話・スマホ)は使わなくても結構。高い電話代を払う必要はありません。」

一見、正論に見えますが、ちょっと違和感ありませんか?
いったい何の意味が隠されているんでしょう。


あとはリンク先を読んでもらいたいのですが……。

日本人ちょろい。
親切心に付け込んで、やりたい放題できる。

そう思われているのは凄く気持ちが悪い事なのです。

でも、親切心を忘れてはいけない。絶対に。

イヤナヨノナカニナッタモノダナァ……。

皆さんもそういう外国人には気を付けてください、ね。

posted by でーひー at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

