2014年05月15日

眠気を教えてくれるメガネ

すっげー。JINS。どこへ向かってるんだろうw

世界初。自分を見るアイウエア。JINS MEME

この眼鏡をかけると、眼の動きの変化から、自覚が難しい肉体と精神の疲労度を割り出すことができるんだそうです。
で、そのデータをBluetoothでPCやスマホに飛ばして、自分の状態を教えてくれるんですって。

運転中とかに、数分先に眠くなることも予測して教えてくれるみたいですよw


ただこの眼鏡、38gと割と重いんですよねー。
ついでに電池の持ちは8時間(オプションのグラスバンド(予備バッテリー)を付けた場合は16時間)と短いし。

でもずっとじゃなくていいから、1週間くらいかけてみたいかな、と思う一品なのでした。

posted by でーひー at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397117092

この記事へのトラックバック

×

