2014年04月28日

声優さんの共演した作品がわかるサイト。

きっかけは、この作品だったんです。



いや、まぁアマゾンの内容紹介を読んでもらうと、わかる人にはわかると思うんですけど。
内容紹介
アニメ界トップレベルの豪華声優達(計17名)が
ディズニーの名曲を歌う、夢のデュエット・コンピレーション! !

アニメ界トップレベルの声優達がディズニーの名曲を歌う、男女のデュエット夢のコンピレーション。
声優は、古谷徹&潘恵子、諏訪部順一&桑島法子等、豪華計17名が勢ぞろい。


こwwwれwwwwはwwwww

具体的には、こんな内容だったんです。
1.ホール・ニュー・ワールド(アラジン)三ツ矢雄二&日高のり子
2.美女と野獣(美女と野獣)古谷徹&潘恵子
3.輝く未来(塔の上のラプンツェル)諏訪部順一&桑島法子
4.愛の芽生え(美女と野獣)森田成一&折笠富美子
5.ハクナ・マタタ(ライオンキング)小西克行&斉賀みつき
6.右から2番目の星(ピーターパン)山寺宏一&田中理恵
7.みんなスター! (ハイスクール・ミュージカル)三木慎一郎&朴ろ美
8.Love is an open door(アナと雪の女王)置鮎龍太郎&平野綾
朗読:緑川光

この組み合わせって、ぱっと見ただけですっげー意図を感じるわけですよ。
アラジンの二人は、タッチの達也と南でしょ。
美女と野獣は、旧『聖闘士星矢』の星矢と沙織さんでしょ。
ピーターパンはリアル夫婦だしwww

じゃあ、他の組み合わせってなんなのよ?
と思って、試しに『森田成一&折笠富美子』でググってみました。
そしたら、こんなサイトが引っかかってきたんです。
折笠富美子&森田成一 共演リスト - 共演検索マシーンver.2

声優・俳優のwikipedia記事を比較して、共演作品を見つけます。

すげぇ、すげぇよw便利な世の中になったもんだわぁ……。

で、他の組み合わせを検索して、妄想力をフル回転させた結果wwww
塔の上のラプンツェル:諏訪部順一&桑島法子
→ガンダム種死のステラとスティング
美女と野獣:森田成一&折笠富美子
→BLEACHの一護とルキア……と思ったら『聖闘士星矢冥王ハーデスエリシオン編』の星矢と沙織だったwww
ライオンキング:小西克行&斉賀みつき
→モノクロームファクター……は観たことないから判んないけど、グレンラガンのカミナとロシウ……?
ハイスクール・ミュージカル:三木慎一郎&朴ろ美
→これはwww間違いなくハガレンのエドとロイwwwww
アナと雪の女王:置鮎龍太郎&平野綾
→リコーダーとランドセル、ですか?観たことないですけど、多分w

っていうか、エド×ロイとかカミナ×ロシウ(こっちは需要があるのか判んないけどw)とか、腐女子歓喜すぎるwwww

色々妄想が捗る、とても素敵なCDなのでしたw
とりあえず、聴ける歌かどうかはまた別問題ですけどね(核爆)


ラベル:声優
posted by でーひー at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

