2014年04月27日

新セーラームーンの声優発表

うはwwww三石琴乃キタwwwww

三石琴乃、新作『セーラームーン』うさぎ役に決定 アニメ声優発表

声優の三石琴乃が、今夏に「ニコニコ動画」で世界同時配信されるアニメ『セーラームーンCrystal』の主人公・月野うさぎ役を務めることが27日、わかった。千葉県・幕張メッセで開催されたニコニコ超会議内の『美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクトスペシャルステージ』で発表された。三石以外のセーラー戦士は、新たなキャストが担当する。

セーラームーン、ついに新作公開かぁ……。


セーラームーンとかリアルタイムで観ていたとかいうとオッサン認定ですよねw
いやいや、無印からリアルタイムでしたとも。
Rの映画を、ニコ動の中の人から、「何も言わずにこれを観ろ」とビデオ(!)を渡され、熱く語られたのは懐かしい思い出www

三石琴乃さんは元気すなぁ。
とても息の長い活動をしている方です。ヒット作も多いしね。
エヴァとか。種ガンダムとか。
最近で言うと、デート・ア・ライブのナレーションで吹いたw

その他のメンバーは次の通りだそうです。
水野亜美(セーラーマーキュリー):金元寿子
(イカ娘っていうかキュアピース)
火野レイ(セーラーマーズ):佐藤利奈
(超電磁砲の御坂美琴)
木野まこと(セーラージュピター):小清水亜美
(明日のナー(ryっていうかキュアメロディw)
愛野美奈子(セーラーヴィーナス):伊藤静
(ハヤテのヒナギクとか咲の竹井生徒会長とか。生徒会長キャラ?w)

プリキュア声優がセーラームーンに関わってるのが、感慨深いというかなんというかw
この方達はオーディションで決まったそうですよ。
wikiによると、金元さんを除いた4人は、揃って2003年から活動を開始しているのも面白いですね。中堅声優さん、になるのかしら?

ちなみに旧セラムンの声優さんたちはこちら。
水野亜美(セーラーマーキュリー)久川綾
火野レイ(セーラーマーズ)富沢美智恵
木野まこと(セーラージュピター)篠原恵美
愛野美奈子(セーラーヴィーナス)深見梨加
懐かしす……w
でもなんだかんだで今も活動されている声優さんです。
スゲーよね。

今後の展開としては、地場衛ことタキシード仮面様が、古谷徹から誰になるのかが注目ですw
まもちゃんだけにまもちゃんかなぁ(爆)
あとは、他のセーラー戦士は出るのか、とかねw

それにしてもあの頃は、まだ携帯も普及してなかった時代だっけねぇ。現代に蘇ったセーラームーンがどんな話になるのか、期待しています。
7月5日午後7時からスタート。
懐かしの土曜夜7時枠だそうですよwww

ラベル:声優 アニメ
posted by でーひー at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

