2014年04月08日

キャプテン・アース観た

というわけで、溜まりまくっている新作第1話を消化中なのですw
今期は続きを観たいと思う作品が何気に多く……。

でも今のところダントツは「キャプテン・アース」です。



どことなく「綺羅星!」を思い出したと思ったら、「綺羅星!」作った人たちだったwww

メカは懐かしの大張っぽい感じで、硬派ですよねぇ。
始まる前はノーチェックだったのですが(爆)。
すっごくドキドキワクワクがあります。

今期のアニメって、なんか日常から非日常への転換からスタートする王道の導入が多い気がします。

キャプテン・アースもそうですし、極黒のブリュンヒルデとか。ダイミダラーとか。マジンボーンもそうだし。

あ、特にマジンボーンはとても王道な導入でしたが、とても好感が持てました。
あの手の話であの時間帯だと、最近は主人公の低年齢化が進みすぎている印象が強いのですがw
マジンボーンはそれよりは上の年齢層の主人公で、それだけで好感度アップです。
このくらいの年齢の主人公だと、最近は全部深夜アニメになっちまうでねぇw
あ、あとエンディングの勢いも好きですw(見続けるかどうかは別ですが(爆))

いや、「王道」が駄目とかじゃなくてね。というかむしろ好物なんですけどね。
でも、やっぱり何かアニメ業界全体で方向性みたいなのがあるのかなぁ……と思ってしまうわけです。

とはいえ、今期のアニメはノーチェックからの期待大というのが結構あって凄いです。

なんせ、今期のアニメで一番期待してたのは
JOJO
だけでしたからwww



ラベル:アニメ
posted by でーひー at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。