2014年02月01日

ファイアーエムブレム

今更ながらに「ファイアーエムブレム 覚醒」をやり始めました。



まだ始めたばかりで何なんですけど……。

ゲームの世界では女の子はイージーモードだよな;;

あ、別に男尊女卑とかそういう事を言ってるんじゃないんですよ。

でも、「ファイアーエムブレム 覚醒」を今回、男主人公と女主人公両方で初めだけやったんですけど……。
なんか、クロム(CV:杉田智和)と出会うシーンで、フレデリク(CV:小野大輔)から受ける扱いにえらく差があるなぁ……とw

そういえば、思い起こせばFFXIで女性キャラだったあの頃(爆)、赤魔導師不遇時代(懐かしい……)でもなんだかんだでレべリングパーティに誘ってもらえたし。今あるか知らないけど、某ヤ○ーチャットで、男名で入ったらPM(プライベートメッセージ)のウインドウなんてこっちから誘わなくちゃ開くことなんて殆ど無いのに、男か女かわからないような名前で入った瞬間にPMのウインドウで画面が埋め尽くされたしw

とかいう話を相方にしたら、ああ、女の子同士でバーとかに行くと、知らないおじさんとかお店のマスターに普通におごってもらえたし、イージーモードかもねーとか言ってるの;;

女性自身からのイージーモード発言キタ―――――――w

ちくしょぉ、見知らぬ人におごって貰うなんてされたことねぇ;;
むしろ可愛い女の子に奢ってるほうだわ(爆)
ゲームの世界でもリアルでも、そういう意味で女の子ってイージーモードなのか;;

まぁ勿論、おごって貰えるぐらい、女の子は自分を磨いてるっていうのも理解しつつ。

ちょっとこのゲームはあからさまだったので、そんな事を言ってみたくなりましたw

ガンバレ男の子www


(まだホントやり始めたばかりなので、この先どうなるかは全然知らないんですけどねw)

タグ:ゲーム
posted by でーひー at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/386725681

この記事へのトラックバック

×

