2014年01月22日

【ポケモンXY】ポケモンバンク

ポケモンバンクダウンロードしましたよー。
これで随分と図鑑埋めが楽になりましたw

っていうか、まだGTSに伝説ポケモンはほとんど流れて無いので。
BW時代は結構交換してくれる人居たのになぁ。
アルセウスとか。ミュウとか。マナフィとか。

でも無料期間があるうちにダウンロード出来て良かったです。

そうそう。
GTSといえば、このあいだラティオスを交換してくださった方が居てw
まぁもう少ししたらもっと流通するようになるのかしら?

で、あれですよ。ポケモンバンク。
さっき書いたように、BW時代に集めた伝説ポケモンを持ってこようと思ったんですけど。

ポケムーバ、なかなか使い勝手が悪いです;;

BWシリーズを3DSにさして起動させるんですけど、読み込むボックスが1番に決まっているみたいで、まずはBWを起動させてボックスの整理からしなければならないという……。
しかも久々にBWシリーズを起動させて気が付いたのは、複数のポケモンをいっぺんに移動させることが出来ず、一匹一匹地道にボックス移動させなければならないってこと。そんなところでXYの進化に改めて感動したのでしたw

そしてようやっとボックス整理してポケムーバを再起動。
……あれ?不具合のあるポケモンを外しましたってどういうこと?

確認してみると、GTSで貰ったアルセウスとマナフィが送れてませんでした。
ああ、なるほど。この2匹ってもしかして例のインチキソフトで作られた奴って事?
BW時代に伝説ポケモンを簡単に交換してくれたのってそういう事なのかしら?

そういうインチキポケモンを排除出来るのは良い事だと思うけどねー。
でも正直ショックだわぁwww

あ、ショックと言えば、W2にてまだレジロック、レジスチル、レジアイスとレジギガスのレジレジシリーズをゲットしてなかったことに気が付いてしまいました(爆)
そういえば、後回しにしてすっかり忘れてたよー。

W2起動してがんばってゲットするか―w


posted by でーひー at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/385887444

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。