2013年09月21日

【Willcom】色々設定中【WX04SH】

というわけで、暇を見つけてはちょこちょこと設定中。
先ずは例の『#ウィルコムスマホメアド問題』。
pdx.ne.jpのアドレスを、『K-9 Mail』というメーラーをインストールして設定したのですが。
何故だかdocomoのフィルターにひっかかってます。
ちょっと調べ中。
他にもそんな人がいて、対策らしきものも見つかったのですが、上手くいってません;;
ついでにK-9の振り分け設定も難航中;;

現在、データ通信はPHS優先の設定にしているんですが、ちょこちょこ自動的に3Gの通信もしているみたいで、微妙に嫌な感じです。
3Gの方は1G以上使うと通信速度が極端に遅くなる契約なので、なるべくPHSを使おうと思っているのにー。
で、不便なのはいざ3Gで通信したいと思ったときにわざわざ設定メニューを出さなくちゃいけないところ。
しかも、例のpdxのメールはPHS回線でないと送受信出来ない(wi-fiでもダメなんです)ので、wi-fiとPHSと3Gの切り替えスイッチみたいなのが超欲しいです。
ソフトによっては3Gしか使えない(PHSの方だと「ネットワークが認識できません」的なメッセージが出て起動しない)ようなので、スイッチの早めの実装を希望;;
でもこれってどこにいえばいいんだ;;

まだこれくらいしかやってないんですが、もともと入っていた2GのMicroSDを別で使っていた32Gに変えたら、32GのMicroSDが壊れていて認識しなくて、それに伴って色々と不具合がありそうなので、ちょっと再設定も考え中。32GのMicroSDはバックアップを取っておいたので、フォーマットかなぁ……。
(64GのMicroSDを購入しようと思ったらビッ○カメラで14k円とか;;_;;)

posted by でーひー at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

