2013年06月19日

ポケットモンスターSpecial




いやいや、結構面白いんですわ。
ポケモン漫画。
数あるポケモン関連の漫画の中でも一番原作の世界に近いんじゃないかなぁって感じます。
アニメ版とも違うアプローチというか。


とは言え、1巻から読んでるわけじゃないんですけどねー。
たまたま、30巻〜40巻を頂きましてw
丁度、ダイアモンド・パール編(DP)にあたる話なんですけどね。
前にも書きましたが、でーひーはポケモン歴がかなり浅くて、ブラック・ホワイト(BW)をやって、そこからなぜかブラック2・ホワイト2(BW2)に行かずに、ハートゴールド・ソウルシルバー(HGSS)をやっただけなので、DPのストーリーを全く知らずに読んでいるので、このストーリーがはたして原作に忠実なのかというとそこは全然わからないし、多分、大筋でしかあってないんだとは思うんですけど。
でも、凄く引き込まれました。

調べてみると、もともと「小学4年生」「小学5年生」「小学6年生」で連載されていたんだそうで、今となっちゃあの雑誌、休刊ですからねぇ、ここまでちゃんと刊行されているのが奇跡に近いというか。
現在、BW編をポケモンファンという雑誌に連載中だそうで、まだまだ終わってないのも結構ビックリなのですが、ポケモンという世界的に人気のあるコンテンツでなければここまで雑誌を変えて連載を続けられなかっただろうにと思います。

とりあえず、貰ったその日に読了……。
ヤヴァいぜ、ブックオフとかで持ってない巻を探しちゃいそう……w


ラベル:ポケモン
posted by でーひー at 23:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

