2013年05月25日

ファイナルファンタジーXIV

ついに!ついに!!!満を持して!!!!!!
FinalFantasyXIVが正式にサービスをスタートする様ですよ!!!!


新生「ファイナルファンタジーXIV」PS3/PC版、8月27日に発売 PS3版は3300円
スクウェア・エニックスは5月24日、オンラインRPG「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」のPS3版とWindows版を8月27日に発売すると発表し、予約受け付けを開始した。パッケージ価格は、PS3版が3300円、PC版がオープン価格。

ついに来ましたねー。正式サービス。そしてPS3版w
長かったなぁwww

同作品は、ファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトルとしてはFF11に続く2作目のオンライン専用。2010年9月に発売されたものの、内容についてユーザーからの不満が高まり、開発体制を刷新して「新生」版の開発を進めていた。新版では新たなストーリーへ完全移行し、旧版のイベントはプレイ不可能となる。


いや、ほんと酷かったらしいですよ?<2010年に発売されたFFXIV


で、もうすでにアマゾンでは予約開始してました。



そんなAMAZONの口コミの中で気になったトピック。
「どうせ新生するならオフラインゲームにして売ってくれればよかったのに」
トピ主が無茶苦茶叩かれているんですが……まぁトピ主自体がかなり人間性的に問題ありと受け止められる書き込みを繰り返しているので仕方がないんですが……、でも、FFXIオフラインを切望しているでーひー的には気持は分からなくないです。

正直、がっつりログインしてチャットとかPT組んでPTメンに気を使うとか、メンドクセヽ(´ー`)ノ

でもまぁMMORPGとしてのFFXIも好きだったので、せめて今回は、一部のハードユーザーの意見ばかりを聞くのではなく、一般の(廃人と呼ばれる人たちほどログイン出来ない)ユーザーの意見を重視した運営をしてほしいものです。だって、同じ料金払ってるのに、コアユーザーしか楽しめない&コアユーザーになるのが当たり前になっちゃうって駄目だと思うよ?
普通に手に入れられる職業装備でレベリングPTに行ったら、あいつあんな装備してるし使えねぇとか言われちゃう風潮って駄目だと思うの(´・ω・`)

だからRMT狙いの海外勢がやってきて現金が動いちゃうんだよ。
やり込みの部分はあってもいいと思うけどさ。FFXIで学んだことを生かしてほしいなぁ。

まぁFFXIを引退して相当経っているので、今どんなことになってるかわかんないけどさ。
初心者や後から参加した人が楽しめるものであればいいなぁと思っています。

え?でーひーですか?
とりあえず今使ってるグラボがショボイPCじゃ出来ない事は分かってるし、PS3は持ってないし。
全然_ですwwwww

ていうかさ、PS4の話題が出てるのに、いまさらPS3で出されてもなぁ……(爆)
約束だったのは分かってるけどw

あ、いろいろついてるコレクターズエディションもありますw



で、公式サイトはこちら
βテスターも募集中なので、気になる方は是非♪


posted by でーひー at 13:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/363527226

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。