2013年04月15日

鉄オタの記事

渋谷駅が移転してからこっち、何度も言いますが、全く恩恵に与っておりませんwwww
あ、一回だけ、新宿三丁目まで行ったかw

そんな中、週プレNewsというサイトにてこんな記事が。
真性鉄オタ覆面座談会「俺たちは“鉄クズ”じゃない!」

んー。まぁ週刊プレイボーイだしなぁw


っていうか、この記事2013年4月12日のものらしいんですが、

撮り鉄 木を切られた信濃追分(しなのおいわけ)〜御代田(みよた)間のカーブは浅間山をバックにきれいな編成写真(車両全体の写真)を撮れるスポット。木が邪魔だなって気持ちはよくわかります。僕らも雑草ぐらいだったらよく刈ってるし。

―雑草?

撮り鉄 ええ。写真を撮るときは足回りまでキレイに写したいですから、雑草は邪魔になるんです。それは本来、鉄道会社の仕事なんですよ。でも、人員削減でそこまで手が回らなくなっているから、僕らが代わりにやってる。まあ、桜の木はやりすぎだったかもしれないけど……。


この部分って、もうずいぶん前にどこかで読んだ気がするんですよねぇ。
まぁどっちにしたってどんびきな訳ですけどw

―よく「鉄オタにはヤバい人が多い」といわれますが、どう思いますか?

撮り鉄 そもそも鉄道に限らず、どのジャンルにも「ファン」の中にはヤバいのが一定数いるものでしょ? 例えばサッカーファンとかは発炎筒をたいてケンカしてる。

葬式鉄 選手に生卵をぶつけたって話も聞いたことある! 鉄オタよりよっぽど危険な人種ですよ。

―でも全員がそういう人じゃないですしね。

撮り鉄 それと同じことですよ。ファンの人数が増えると、おかしいヤツも増えてくる。


この部分だけをピックアップしたこんなサイトもあるんですが、とりあえず元の文を読んでみたでーひーの感想としては、乗り鉄の人が
乗り鉄 ファンあっての野球、ファンあってのアイドルだけど、ファンあっての鉄道じゃない! まずその認識を鉄オタはすべきだと思いますね。
と非常に綺麗にまとめられる程常識があるっぽいのに対して、やっぱり撮り鉄の人はヤヴァくね?ってところでしょうかw

そりゃあ撮り鉄の人の言葉だけピックアップもしたくなるわー。


posted by でーひー at 19:33| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコミ関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雑草と桜の木を一括りにしてしまう位、ヤバい人たちなのは見ていて感じます。

ヤバい人間が増えてくることに、何ら否定しない辺りが非常に怖い。
Posted by まぐ at 2013年04月17日 10:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

