2013年03月28日

ルカさん

ちょこちょことルカさんと遊んでます。
あ、ボカロの『巡音ルカ』事ですよ。
うちにあったスコアをひっぱり出して、色々歌わせてます。

中々思うように歌ってくれないというか、まーだパラメータ弄るのがよく判らんというか。

とりあえず、一番初めに入れてみたのは、かえるの歌でした(爆)
輪唱楽しいwwww


次に、ドリカムのHappyHappyBirthdayをばw
やっぱハモったりコーラスがある曲は楽しいよねー。

まぁ、習作的に歌わせてるので、曲まで手がまわらないのが正直なところでwww
ていうかピアノロールで入力するのメンドクサイ;;
昔はレコンポーザでバリバリ数値入力してたんですが、レコンポ的な数値入力のMIDIシーケンサなんてフリーソフトで発見出来ませんでした;;

それにしても、ここ十ン年も打ち込みの世界から遠ざかっていたら、もぉついていけてません。
何ですかDAWって。すげーなこれ。ハードディスクレコーディングってことでしょ?
昔のPCと違って、今はパワーあるから、ソフトシンセ動かしても全然平気だしなぁ(いつの時代の話だ)。
でもやっぱり昔使ってた音源とか使いたくなるよねぇ。キーボードあれば入力もちょっと楽だろうし。
しかし、昔の機材ひっぱり出そうにも置くスペースが無いぞ;;
とりあえず、今欲しいのは3段のキーボードラックとその他機材を置く部屋ですwww


【関連する記事】
posted by でーひー at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボカロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

