2012年09月07日

本が大好きです。

本が大好きです。
と言っても、最近は忙しさにかまけて、小説すら読む事ままならないのですが;;
本が大好きです。
そして勿論、それを売っている本屋が大好きです。

だから、WIREDさんのこの記事を読んで、ドキドキしてしまう自分がいるのです。

ヒトが本屋を愛し続ける理由:『世界の夢の本屋さん』『世界の夢の本屋さん2』から

この本屋さんすげーーーーーー行きたいです。
ああ、勿論、外国の本屋に行って、読める本があるのかっていうとそれはまた別問題なんですけどね?w

世界各地の印象に残る本屋さんの写真。
見ているだけで、グッときます。

最近、本屋……特に地域の小さな……はどんどん姿を消しており、でーひーの周りでも元々2件も商店街にあった本屋が今じゃ本屋の無い町になっちゃったという商店街があるのですが、これは本当に淋しいことです。
まぁ、勿論、AMAZONでポチる事は良くあるのですが(爆)、実際に本を手にとって選ぶというのはそれだけで楽しいのです。ちなみにでーひーが電子書籍に手を出していないのは、多分、いつか読もうと思ってもきっと購入だけして忘れてしまうのが目に見えているから、かな。

電子書籍だけの時代になるのは本当に当分先の話だとおもっているのですが、そういえばこの人は電子書籍だけの時代になったら生きていけるのかしら……と思ったりして(この人を知らない人はゴメンナサイ)w

READ OR DIE……『読むか、死ぬか』の読子・リードマンさんです。大英図書館のエージェント。
名作です。

ていうか小説の続きを……は、はやく……;;もう何年も待ってるんだよぅ;;




posted by でーひー at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/291103859

この記事へのトラックバック

×

