2012年05月24日

コモドール64を使ったシンセベース……?

アフォすぎる(褒め言葉的な意味で)www

伝説的なパーソナルコンピュータ、コモドール64を大胆に使用したベースギター型シンセサイザー

もーね、このセンスが最高です。
コモドール64にベースがくっついてるんですよ?
弦を弾いてもキーを叩いても音が出て、しかもファンクションキーで音が変わるっぽいw

そして足元にはなぜかローラースケートw
この姉さんただものじゃないwww


で、元の記事はここなんですが、この記事の下の方、関連する記事をみると、なんだかすごいことになってました。

コモドール64のドラムメーカー
これをチェック!iPodの制御のコモドール64シンセサイザー!
見よ、コモドール64 Keytar!
etc.etc...

流行りか?流行りなのかコモドール64???
日本でコモドール64なんてもうなかなか手に入らないよ……。
いや、手に入ってもこの人たちのようには出来ないけどさwww

追記。ウィキみてたら、欧米でコモドール64にベースを付ける行為っていうのは、日本で言ったらファミコンにベースを付けてみたっていう感じなのかしら?と思ってみたw
日本では売れてなかったもんねぇ、コモドール64。
対応ソフトはコモドールジャパン本社より発売された数本のゲームしか存在せず、後は『マイコンBASICマガジン』に載っているプログラムを手入力するか自分で作るしかなく、秋葉原などにあるショップで海外産ソフトの輸入物を購入しても日本語版C64で走らせると文字化けするなどした。

とか、泣ける;;ベーマガって名前も懐かしくて泣ける;;

posted by でーひー at 18:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

