2012年02月27日

ダースベイダーを探せ!

というわけで、2/26にStarWarsエピソードI ファントム・メナス3Dのイベントで、秋葉原にダース・ベイダーが出没するという話を聞きつけ、行ってきたのでした。

vader1
vader1 posted by (C)dea_hie

暗黒卿、超かっこよかったわー。
ちゃんと「コー、ホー」って呼吸音?も聞こえたし、間違いなく暗黒卿でしたわーw

海洋堂ワンフェスカフェ。AKIBAカルチャーズZONE(旧ラオックス・ザ・コンピュータ館)の地下1階から暗黒卿はストームトルーパー1体とボバ・フェットをお供に現れたのでした。
vader3
vader3 posted by (C)dea_hie
挨拶も早々に、ワンフェスカフェを出て、混沌の町秋葉原に繰り出す暗黒卿。

vader4

本日の空は厚い雲に覆われていましたが、雨が降らずに本当に良かった……。

vader5
vader5 posted by (C)dea_hie
何でしょうか、この萌え文化を背景にしても様になってしまう暗黒卿。すでに秋葉原の萌え文化は(色んな意味で)暗黒面に堕ちているとはいえ、この違和感の無さはなんだ?w

vader6
vader6 posted by (C)dea_hie
2階から可愛らしいメイドさん達が暗黒卿に手を振っています。やはり秋葉原の萌え文化はすでに暗黒卿の手中か。だが、なによりも2階のメイドさんに気が付かない熱狂的な群衆たち。恐るべしw

vader8
vader8 posted by (C)dea_hie
お供のストームトルーパーと、ボバ・フェット。そしてイベントのお姉さんw
このストームトルーパーが中々良い感じで、声をかけると銃を構えてくれるナイスガイでしたw

vader02
vader02 posted by (C)dea_hie
秋葉原を恐怖のズンドコに陥れる暗黒卿とその下僕たち、の後ろ頭w

vader9
vader9 posted by (C)dea_hie
ひとしきり練り歩き、再びワンフェスカフェへと戻っていく暗黒卿。最後にこちらを振り返り……
vaderbye
vaderbye posted by (C)dea_hie
バイバ〜イってwカワイイwww

こうして秋葉原は更なる暗黒面に堕ちていくわけですな。
いや、暗黒卿、でかかったー。写真だけ観てもわかるかもしれませんが、頭一つ高いから、無茶苦茶目立つのね。
それにしても、名古屋や大阪では色々やらかしてくれたようですが、秋葉原では練り歩いただけだったなぁ。
もっとも、もう一回秋葉原を練り歩いたらしいので、その時になにかやったのかもしれませんけど。
他の人の感想もみたいなー。


【関連する記事】
posted by でーひー at 00:07| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもはじめまして。
二回目の出陣の時の最後に、練り歩き禁止ゾーンに抵触したか何かで、イベント主催者が警官に突っ込まれてましたね。
帝国軍より日本の警官が強いとは…
Posted by kanba at 2012年02月27日 05:56
なんということでしょう;;
治外法権ではなかったんですねぇ……<帝国軍

でも、これだけ人が動けば、そりゃあ警察も動きますよねぇw
Posted by でーひー at 2012年02月27日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/254257808

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。