2011年12月14日

まおゆう魔王勇者




まおゆうです。ご存知の方も多いかとは思いますが、もともと2chのニュース速報VIP板(ニュー速VIP)で橙乃ままれ(マーマレードサンド)さんが投稿していたものです。
今でも「まおゆう」でググればトップにまとめサイト『魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」』が出てきます。
はじめてであった時の衝撃は、計り知れないものでしたのよ。

まだお読みでない方はこちらからどうぞ♪
で、実際、今でもまおゆうはまとめサイトがあって、そこで普通に読めてしまうわけです。
小説でわざわざ買うのもどうかと思う方も居るかもしれませんが、でーひーは購入しております。
小説とまとめサイトで何が違うのかって、勿論、誤字脱字が直ってる(いや直ってないところもあるけど)とか、一部書き直し、とか、あとがきにままれさんと有名作家の対談がついてくる、とか、色々あるんですけど。
でもそんなことはでーひー的にはどうでも良くって、小説はモニターで読むよりも紙で読んだ方が好き、だし、まとめサイトを読み返せば何度も無料で読めるんですけど何よりもこの物語が大好きになったから、購入しました。

今のところ、損した気分にはなってません。むしろ、


はやく最終巻が出ないかと楽しみなくらいです。

あと、でーひーは読んでないのですが、漫画も出ているみたいですよ。
よろしければ、ぜひぜひお読みください。
でーひーは、まおゆうを応援しています♪
posted by でーひー at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

×

