2011年11月26日

機動戦士ガンダム THE ORIGIN完結





今日手に入れました。
連載のほうでも読んでたんですが。ついに完結です。
ながかったね……。

それにしても本当に長い話だったのです。
1年戦争を安彦風味で描いただけじゃなくて、シャアの生い立ちやララァとの出会いなどの過去にまで踏み込んで、この物語はいったいどこへ向かうのかと本当に心配していました。

グイン・サーガ」や「イタズラなKISS」みたいに完結前に作者が亡くならなくて本当に良かったよ……(爆)

と、いらぬ心配をしてしまうくらいに、TV版で描かれていない部分を丁寧に丁寧に描いていました。
ア・バオア・クーでのアルテイシアの決起とか良い意味で裏切られました。最終巻の直前でさらに変えてくるか!でもこれをやらないとここまで描いてきた意味がないもんね!とか。

それにしても、オリジンのシャアはアレすぎる、とか言っちゃダメだろうかwもぉラストのフェンシングのシャアは見てられないwww小物すぎwwww

最後のシーンは「めぐりあい」のイントロが頭の中を流れ始めて、ページをめくると
「Belive!」
ってもぉ「めぐりあい宇宙」の映像と、曲と、漫画が完全に頭の中でシンクロしてました。

本当に、10年もの長い時間をかけてよくここまでぶれずにたどり着けました。
安彦先生、お疲れ様でした……。
って。
なんじゃあこりゃああああああ


「ジ オリジン」復活!
舞台は宇宙世紀0083年へ−−!!

ってw
もぉ復活しちゃうのかwwwwwセイラさんが表紙〜〜〜〜〜〜wwwwwww
posted by でーひー at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237187107

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。